それなりのロスタイムライフ

サッカー素人な30代のおっさんがジュビロ磐田への想いや現地観戦記をダラダラと書くブログ

スポンサーリンク


シーソーゲームを制した仙台戦 ~J1リーグ 第20節~

こんばんは!がん(@shot_gun59)です

 

よっしゃーーーーーーー!

7試合ぶりの勝利じゃーーーーーーーーー!

 

そして今季初のシーズンダブルです!!

 

奪われる先制点

立ち上がりからジュビロペースで運べていたのですが、仙台のクロスからハーフナーマイク選手でのヘディングのピンチを迎えると、その直後にジュビロの左サイドのクロスから簡単に失点。。。

 

正直、その瞬間の副審の動きはみていなかったので、選手の反応、スタジアムの空気感で「???」という感じになりました

副審がオフサイドのフラッグを上げていたとか

 

DAZNでリプレイ見ましたけど

仙台の選手は誰1人オフサイドポジションにいませんでした。。。

(癪なので失点シーンの映像は載せません!公式動画あるのでみなさん探してください!)

 

でも現地の方々はわからないので、ブーイングする気持ちはわかります。。。

そのあとの反撃チャントは迫力ありましたよ!半分以上が怒りでw

 

前半のうちに追い付く!

失点後、ジュビロはフォーメーションを3バックから4バックに変更します

正確なタイミングはわかりませんが、前半30分すぎには4バックになってような気がします(うろ覚えでスイマセン。。。)

 

サッカー素人の私ですら気が付いたんですけどねw

後半10分を過ぎたくらいにようやく本日の解説の人が4バックにシステム変更したって言い始めたときにはテンションだだ下がりですwww

 

4バックにしたことが良かったのか大久保が欲しいタイミングでボールを貰えるようになり始めてリズムが生まれてきます!

 

そして渚→川又のホットラインからのゴール!!


【公式】ゴール動画:川又 堅碁(磐田)45分 ジュビロ磐田vsベガルタ仙台 明治安田生命J1リーグ 第20節 2018/8/5

 

まぁ、渚推しということもありますけど、こんなゴールはたくさん見てきましたからできるんです!うちの子たちは!!!

 

が、奪われる追加点

先制点を奪われたものの素晴らしい時間に追い付いて流れはジュビロに傾いていましたし、決して後半の入りも悪くはなかったです

 

が、一つのミスからCKを与えてしまい、セットプレーの守備練習をしたにも関わらず追加点を奪われます

 

シュートは素晴らしすぎたので、カミンスキーはノーチャンスだったことはいうまでもありませんが、守備練習をした割にはぽっかりと開いていたなぁ~、前節もこんな感じで失点したなぁって思ってしまいます。。。

失点直後は立て続けにピンチでしたし、連戦ということもあり集中力が切れた時間帯だったのかもしれません。

 

それでも追いつく!

今日のジュビロはここからです!(仙台さんが受けに回ってくれたというのもあるんですけど)

 

途中出場の大記のスルーパスに反応した川又が折り返して中野誠也のJ1初ゴール!


【公式】ゴール動画:中野 誠也(磐田)77分 ジュビロ磐田vsベガルタ仙台 明治安田生命J1リーグ 第20節 2018/8/5

 

ジュビロの中野誠也を覚えてください!!!!

今季の名実況入りです!!

 

新仙台キラーの誕生です!!!

誠也は昨年の天皇杯筑波大学ベガルタ仙台に勝った試合で貴重な同点弾を決めています!(そのときも1-2から決めて2-2にしたw)

 

松浦だけじゃなく来年からは誠也にも気を付けたほうがいいですよ、仙台さんw

 

それなりじゃないロスタイムライフ

もう2試合連続で後半アディショナルタイムが大変なことになってます!

普通、2試合連続で後半アディショナルタイムに試合動かないって!!

 

もうこのブログ名を変更したほうがいいレベルですwww

はい、そんなつまらない話はどうでもいいので、ゴールシーンいきましょー!


【公式】ゴール動画:大井 健太郎(磐田)90+1分 ジュビロ磐田vsベガルタ仙台 明治安田生命J1リーグ 第20節 2018/8/5

 

セットプレーとはいえ、それ決めちゃいますか!!!!

スゲーよ、マジでスゲーよ!!!(語彙力www)

 

まず、田口が上手く抑えてシュートしたことが素晴らしい!

やっぱり抑えてシュートを打てばこういうことが起きます!それがサッカーです!

 

これで気持ちよく次の3連戦に臨めます!

勝って兜の緒を締めよ!ということで喜びは明日くらい、いや、水曜くらいまでにして次の3連戦でも勝ち点を多く拾いましょう!!

 

Forza Jubilo!

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ