それなりのロスタイムライフ

サッカー素人な30代のおっさんがジュビロ磐田への想いや現地観戦記をダラダラと書くブログ

スポンサーリンク


なんとか追い付いたG大阪戦 ~J1リーグ 第19節~

こんばんは!がん(@shot_gun59)です

 

今季G大阪相手に4連敗かと思いましたが、なんとか引き分けましたー!

前節の鳥栖戦のあとは勝ち点2を失った印象と書きましたが、今日は勝ち点1を拾った印象です

www.ganchannel.net

 

でも、勝つのを観たいことは観たいです!!

 

確実によくはなっている前半

札幌戦、鳥栖戦に比べれば確実に良くなりました!

とりあえず勝ち星を得るまでは新システムは封印かもですね!

ホント、誰だよ!今日の試合は新システムじゃないかって予想してたやつは~

…アタイだよっ!!!!(ネタが古いなwww)

 

ジュビロは前半いいときにゴールを早めに奪ってなんぼなんですけど、今日は前半に奪えなかったですね

前半に先制して後半に仕留めるみたいなのが理想だと思います

 

渚がゴール前まで詰めてゴールに迫ったりしたんですけど、東口選手が立ちふさがりましたね

 

誤算

後半立ち上がり早々に新里の負傷。。。これは完全に誤算だったはずです

大貴を投入して渚が3バックの1角に!

 

ルヴァン杯などで3バックとしてプレーしてはいましたけど。。。

こういうときに限って控えにCBがいないんですよね

サッカーの神様ってホント試練与えるよ

 

そしてなにより新里の負傷が軽傷であることを願うばかりです!

 

渚が3バックに入ったことで多少全員が守備的な意識になったのか前半のときの勢いはだんだん失われていきます。。。

直接的な原因ではないと思いますけど、なんとなく。。。

 

東口選手がスーパーセーブ連発されるも追いつく! 

パスミスを奪われてやむを得えなく、大井がイエローカード覚悟でファールしたセットプレーから失点。。。

ほぼワンチャンスを決められた感じです

 

しかも決めたのがファン・ウィジョ選手…

これで今季ジュビロ相手に6得点。OptaJiroさん(@OptaJiro)あたりに書かれるんじゃないですかね?

6 - ファン・ウィジョはジュビロ磐田戦で4試合連続で6ゴール決めている。お得意様。

みたいな感じでw

 

失点後に何回もチャンスがあったのですが、そこには日本代表GKの東口選手がスーパーセーブを連発!

 

もうゴールはこじ開けられないのではないかと思いましたが、後半アディショナルタイムについに訪れます!

 

川又に当てて大井ですよ!

てか、大井だけじゃなく、渚も祥平もペナルティエリア内で待ってるんですよね

だから大井がフリーでヘディングできたわけです!!

 

ただスピードがやや遅かったので、また東口選手に止められるかと思いましたが。。。

でも追いついた!これは大きい!!得点を奪えた!!

 

♪ここから始まる磐田の反撃~が最高に良かった!

 

まだ5位の神戸さんとは勝ち点4差です!

1回勝てばまだまだわかりません!まずは勝ちましょう!!

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ