それなりのロスタイムライフ

サッカー素人な30代のおっさんがジュビロ磐田への想いや現地観戦記をダラダラと書くブログ

スポンサーリンク


J1リーグ再開!勝って勢いをつけたい鹿島戦

こんばんは。がん(@shot_gun59)です。

 

ロシアW杯がフランスの優勝で幕が閉じました

さぁ、J1リーグが再開します!!

 

イニエスタトーレスに大物がJ1リーグに移籍してきてついにです!!

 

現状のおさらい

まずはジュビロ磐田の現状の順位は8位です

6勝6敗3敗の勝ち点21で得失点差0です

 

リーグ中断前にリーグ戦を連敗。ルヴァン杯も連敗。

むしろこの中断が救いだったいうような状況でございました!

 

ちょっと思い出しました?

これで7/18の鹿島戦に負けるようなことになればリーグ戦は3連敗となります

 

つぎに鹿島アントラーズ

5勝6敗3敗の勝ち点18で11位。

とはいえ、1試合消化数が少ないのでジュビロとほぼ同じ順位と考えておいたほうがいいです!

 

約1か月で2度対戦する

鹿島アントラーズとは約1か月の間に2試合します

1試合目が7/18(水)のホーム戦。2試合目が8/24(金)のアウェイ戦。

 

どちらも平日開催という。。。笑

 

鹿島さんとは昨年の最終節に超真剣勝負をして倒しきれなかった…

いい試合ではありましたけど、勝てなかった試合です

 

川崎サポさんから結構、感謝されたりするので勘違いしてしまうこともありますけど、勝てなかった試合です

(大事なことなので2回言いますw)

 

去年の試合直後にも書いていますけど、あの試合の終盤の大井健太郎が忘れられないんです、やっぱり。

www.ganchannel.net

 

駆け上がりからの攻撃参加はやっぱり鹿島に最後の最後まで勝とうとしてたはずです

鹿島からシーズンダブルしたかったという名波監督の想いはちゃんと選手に伝わってたと思うんです!

 

今年こそ、鹿島相手にシーズンダブルしましょうよ!!!!

だからまずはホームで確実に鹿島を叩く!!!!

ゾンビどもを一掃してやりましょう!!笑

 

どう戦う?

天皇杯では新システムで勝利を奪いました

おそらく鹿島戦についてもこの3-5-1-1だと思われます!

 

ただ、ACLを勝ち残っているクラブですから、いきなりそう簡単に機能して試合を掌握するような展開にはならないかと思います。。。

逆にいえば、鹿島相手に機能すれば、後半戦への期待大です!!

 

祥平が縦横無尽にピッチを駆け上がって鹿島を混乱させるのを物凄く期待して今日はこの辺にします!笑

(終わり方、下手かwww)

 

Forza Jubilo!にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ