それなりのロスタイムライフ

サッカー素人な30代のおっさんがジュビロ磐田への想いや現地観戦記をダラダラと書くブログ

スポンサーリンク


新システムが機能したレノファ山口戦 ~天皇杯 3回戦~

こんばんは!がん(@shot_gun59)です。

 

天皇杯3回戦は無事に突破しました!4-1です!

うーーーん、最後の失点はもったいないですね。。。

 

まぁ、変に調子乗った状態で鹿島さんとの試合をするよりかは少し気を引き締めた状態で鹿島さんと戦ったほうがいいかもしれないです

とポジティブに捉えましょう

 

貴重な情報源

便利な時代になったものです

スカパー!さんの中継もなく、リアルタイムでの情報はTwitter頼りでモヤモヤします

 

ゴールシーンなどの映像が見れると物凄くありがたい

まぁ、それもTwitter頼りなんですけど!

 

で、本日はレノファサポの方々が貴重な情報をアップしてくださっていました!

ホントに助かりました!

 

 

1得点目

そのレノファサポの方の動画を勝手に使用する訳にはいかないので、ハイライト動画とかゴール動画とかがアップされてほしいんですが、そんな気配は全然ないので。。。

(鹿島さん的にスカウティングビデオが少し減るからと無理やりポジティブに考えますw)

 

観た動画から1点目を振り返ります!

 

相手のクリアボールを田口がしっかりとキープしてマイボールにしたあとパス回しから力也が右サイドに展開して渚へ!

渚のクロスを川又がヘディングで先制!

 

攻撃的な布陣にしてるだけのことはあって真ん中に収まったあとにどちらのサイドにも展開できるということで今回は右サイドを生かしてのゴール!

コレは今後も期待できそう!

 

2得点目

川又が収めたボールを裏に抜け出した力也へ!

力也が冷静にゴールに流し込んで2点目!

 

なんか川又にボールが収まった瞬間に裏に抜け出していく姿。少し懐かしさも感じる

川又とのホットラインを開通してくれてもいいですよ、マジで!

 

3得点目

祥平が縦横無尽に中盤から左サイドまで顔を出すというとてもジュビロらしさ(?)全快で左サイドへ

松浦のクロスから川又が本日2回目のヘディングでのゴール!

 

とりあえず、祥平が生き生きと攻撃参加してるようで新システムでも祥平頼みます!って感じで嬉しい限りです!笑

 

4得点目

FKから大井のゴール!キッカーが誰かはわからなかったのですが、田口でしょうかね?

本人的にも決めたいと思っていたみたいでリーグ戦でもお願いします!!

 

これで右サイド起点、真ん中起点、左サイド起点、セットプレーからの得点と完全に攻撃の幅が広がったことは明らかかと思います

(ちゃんとした流れでみた訳じゃないからアレかもしれませんけど)

 

終了間際の失点

セットプレーからの失点です。

最初、その映像をみたときには上がってきたGKがヘディングを決めたように見えました。。。

 

 

ホントね、こんなことを呟いたりしたらダメだよ。。。反省しました。。。

 

この失点については名波さんも言及してますし、さらに強いクラブになるためにはなくしていきましょう!

天皇杯3回戦 vs. レノファ山口FC | 試合日程・結果 | ジュビロ磐田 Jubilo IWATA

 

 

という訳で今日はここまで!

♪C'mon baby ジュビロ 下剋上はさせない(ホントに反省してる?笑)

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ