それなりのロスタイムライフ

サッカー素人な30代のおっさんがジュビロ磐田への想いや現地観戦記をダラダラと書くブログ

スポンサーリンク


虎の子1点を守り抜いた甲府戦 ~ルヴァン杯 第6節~

グループステージ1位通過!!

 

いやーやりました!1位通過です!!

去年はグループリーグ最終節に後半ロスタイムにゴールを奪われて敗退したルヴァン杯。。。

www.ganchannel.net

 

はい、今日も安定のtwitter観戦だったがん(@shot_gun59)です。

ちゃんと1年前もブログ書いてたんですね、私!笑

 

前半早々に先制

こちらは説明するより見ていただいたほうが早いのでこちらをどうぞ!


【公式】ゴール動画:櫻内 渚(磐田)8分 ヴァンフォーレ甲府vsジュビロ磐田 JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ 第6節 2018/5/16

 

大吾の折り返しを航基がシュート!

それをGKが弾いたこぼれ球を渚が押し込む!!

 

まず、渚があの位置にいるということがとても素晴らしい!

WBがゴール前に顔を出すことで攻撃に迫力が出ますからね

 

これは去年から宮崎も渚もずっとやり続けてたことですから継続してた結果ですかね?

 

正直にいうと渚のゴールという通知が来たときにはまたサッカーセンスを見せつけたゴールかと期待はしてましたけど、想像とは異なるサッカーセンスを見せつけられました!笑

点を取るFWはボール転がってくるところがわかるっていいますからw

 

油断?

twitter観戦なので詳細はわからないですが、前半の終盤からは甲府さん側のペースだったようで。。。

 

前半早々に点が奪えてしまうとなんか苦しい試合をする傾向にあるジュビロ。。。

今日もそんな感じだったようで。。。

 

でも結構、ハーフタイムのtwitterは楽観的というかなんというか、思わずつぶやいてしまった。。。

 

最近、なにかと文句いうおじさんになってるwww

 

後半は防戦一方

twitter観戦でも伝わってくる防戦一方感。。。

後半45分は現地観戦中のみなさんは生きた心地がしなかったのでは?

特に裏で清水が勝ってるということを知ってしまっていたら、引き分けは敗退を意味していたので、胃がキリキリする想いだったのではないでしょうか。。。

 

アディショナルタイムの5分はホントに長かったー

 

こんなことを思わず、呟くよねw

 

プレーオフステージのチケットについて公式HPにアップされていますので、みなさんご確認ください!

www.jubilo-iwata.co.jp

 

それでは~

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ