それなりのロスタイムライフ

サッカー素人な30代のおっさんがジュビロ磐田への想いや現地観戦記をダラダラと書くブログ

スポンサーリンク


小学生に歓喜の瞬間を魅せれなかった神戸戦 ~J1リーグ 14節~

こんばんは。がん(@shot_gun59)です。

 

いつもであれば試合後にその日のうちにブログを更新するのですが、ちょっと体調不良で更新できませんでした。。。

すいません。。。

本当はヤマハスタジアムに行くつもりだったのですが、体調不良で断念してました( ノД`)…

 

という訳でDAZN観戦でしたー

 

磐田市小学生一斉観戦授業

試合前のブログでも書いたのですが、負けるにしてもゴールを決めてほしかった!!

www.ganchannel.net

 

磐田市小学生一斉観戦授業だったこの試合で、ゴールを決めてヤマハスタジアムの一体感を味わってほしかったなぁ

特に6年生は去年も0-2で負けた試合だったので。。。

晴れてたのが唯一の救いですかね?

 

神戸の戦術を崩せなかった

まずはコイントスでいきなりサイドを入れ替えられるという。。。

あまり関係ないという声もありそうですけど、現地で観てるほうからするとやっぱり後半のいい時間のゴールは目の前で見たいわけで、そのほうが応援の迫力も出るわけで

 

ある意味、ヤマハスタジアムで試合することを脅威に感じてくれていたのかもしれないとポジティブに捉えましょうか

神戸の吉田監督のハーフタイムコメントでも「このスタジアムは1点奪われると雰囲気が変わる」と言っていたようなので。

 

サッカー的な戦術としてはウェリントンに当てて崩すという戦術に完全にやられてしまいましたね。。。

 

前々からウェリントンは前線から守備するし、良い選手だとは思ってましたが、とても脅威でしたし、ゴールも決められました。。。 

 

あとはやっぱりセットプレーからの失点なんだよなぁ

長崎戦のあとにも書いてましたー

www.ganchannel.net

 

ここは中断期間中に改善されることに期待しましょー!

 

機能しなかった2トップ 

なかなか川又と航基の2トップが機能しませんね。。。

 

試合終了間際にDAZNの解説を担当したジローさん。。。

担当すると負けないってことだったのに~~~

 

この2トップは俊輔ありきでの2トップなのでは?という気がなんとなくしてますのでまだこれからも試していくんじゃないかな?って思ってます

これも中断期間中により完成に近づくことに期待してます!

 

Forza Jubilo!

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ

 

で終わろうと思ったけども・・・

 

やっぱり色々と言ってしまう

まずは試合前日の私のツイート

 

後半途中での私のツイート

 

一番小学生の声が聞こえたのはいつだろうか?