それなりのロスタイムライフ

サッカー素人な30代のおっさんがジュビロ磐田への想いや現地観戦記をダラダラと書くブログ

スポンサーリンク


絶対に勝たなきゃいけない状況で勝った清水戦 ~ルヴァン杯 第5節~

俺たち静岡カンピオーネ!!!!

はい、静岡ダービーに勝ちました!

 

これで今季の清水との対戦成績は1勝1敗1分と五分に戻しました!

 

どうも!ルヴァン杯についてはTwitter観戦のがん(@shot_gun59)です!

 

日付が変わってからの更新

そもそもなんでこんな時間に更新になったかというとJリーグ公式Twitterにゴール動画がアップされるのを待っていたからです!

 

が、ジュビロ磐田のゴール動画がアップされる気配が全くない。。。

 

きっと映像の著作権Jリーグではなく、スカパー!さんなので他の試合のようにゴール動画をアップすることができないんだと思われます

DAZNになってリーグ戦で試合が終わるとJリーグ公式Twitterでゴール動画が公開されることが当たり前になってしまったことに慣れちゃったのかもしれませんね。。。

 

スカパー!さんにスカパー!さんの良さもあるとは思いますけど、なんかなぁ~

 

という訳でハイライト動画がアップされていますので、その動画をもとに書きますか!

 

1得点目

龍輝→大吾→誠也と掛けてる人数の少なさ!!

 

龍輝のスローイングは少しミスってズレたようにも見えますが、そのズレもある意味良かったのかと!

絶妙に相手の届かない位置でしたし

 

大吾が上手くキープをして誠也が裏に飛び出す時間を稼ぐあたりは大吾上手すぎでしょ!!

そして落ち着いてスルーパス

 

ルーパスが合わないとか全然あるのにピタッと合わせるのはやっぱり調子いい証拠!!

 

1対1の誠也も落ち着いて股抜いてゴール♪

すべてが良かった!!!!

 

失点シーン

不運だったとはいえ、なかなかいただけないシーン

昌也は競ってはいるけどボールに触れてはいない訳で。。。

 

昌也の前に清水の選手がフリーで入ってきてもいるし、完全に高さのミスマッチをキレイに崩されてるのでチームとしての課題ですな

ルヴァン杯は無失点の試合はゼロか。。。

 

2得点目

追い付かれたあとにすぐに突き放したのは素晴らしい!!

 

しかもまたしても大吾→誠也!

大吾がやっぱりキレキレ!!!!

 

合わせるだけってクロス!

そのクロスに誠也と航基の2枚でペナルティエリアに入れてるので、厚みが出てたのも良かった!!

 

ホントは航基にも活躍してほしかったですけど、今日は大吾と誠也が活躍してくれたからヨシとしましょう!!

 

さぁ!このまま5月は全勝でいきましょー!

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ