それなりのロスタイムライフ

サッカー素人な30代のおっさんがジュビロ磐田への想いや現地観戦記をダラダラと書くブログ

スポンサーリンク


【誰か教えてください】なんで反撃チャントを歌わないの?

こんにちは。がん(@shot_gun59)です。

 

今回はタイトルのまんまです!笑

それ以上でもそれ以下でもありませーん!誰か教えてください!!!!

歌わないときが結構あってホントにわからないので。。。

 

仮説① 0-3とかだともう反撃できないから

開幕戦の川崎戦のあとに書いてますが、この日は0-3での敗戦でしたが、反撃チャントは1度も歌っていません。

www.ganchannel.net

(こちらの一番最後に書いてあります) 

 

川崎戦前半40分以降に立て続けで失点したときに歌えなかったのは100歩譲っていいでしょう

何が起きたかワケわかんなかったのはみんな一緒です!

 

が、ハーフタイムで多少頭を冷やす時間がありました!

そして、後半はいつ歌ってもおかしくない状況だったはずです

 

でも、歌いませんでした

 

選手たちに「俺たちはもう諦めました。1点はオマエらで取ってください。取ったら反撃チャントで雰囲気作りますね」みたいな態度にしか見えなかったなぁ

一緒には戦わない方針なんだなぁって

 

そういうことで歌わなかったってことで良いでしょうか?

 

仮説② 追いつかれただけで『反撃』ではないから

昨日のC大阪戦のことですね!

C大阪戦でも1度も歌いませんでしたね。。。

 

色んなことがあったからこそ、

『全部の逆境を跳ね返してやろうぜ!!!』『ここから反撃じゃ!!!』

って気持ちに普通なると思うんですけど、私の感覚間違ってますかね?

 

スコア的に劣勢でないと歌う気ないですか?

もし、そうだとしたら『反撃』って言葉にとらわれすぎだろっ!!!

ってホントに言いたい!!

 

 

変に言葉にとらわれすぎているということでよろしいでしょうか? 

 

仮説③ 過去の記憶的にやりたくないから

確かにこの反撃チャントを歌って勝てなかった試合もいっぱいいっぱいありました。

 

 

けど、そのときともう違うよね??それに見てきたよね??

目の前で勝ち越し弾や逆転弾が生まれたのをっ!!!!!!

記憶ないの??

 

J2降格したり、 世界中に恥をさらした敗戦をしたりしたけど、このチャントで乗り越えてきたじゃないですか!?

 

このチャントが聞こえたら『敗戦の証』という感じだとまだ思ってるんですか? 

だからこのチャントは歌わないのでしょうか?

 

仮説④ 最終兵器だから

ホントに大事なシーンまで使いたくないって思ってませんか?

 

 

これが一番あり得そうですよね、そう思ってる間にピンチとかになって使うタイミングわかんなくなった結局やらなかったみたいなことになってる気がする。。。

 

そういうことですか?

 

 

 

さて、それではご存じの方が回答してくれるのを楽しみに待ってます 

なんか言いたいことあるなら直接言いに来いとか言われそうwww

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ