それなりのロスタイムライフ

サッカー素人な30代のおっさんがジュビロ磐田への想いや現地観戦記をダラダラと書くブログ

スポンサーリンク


前節の勢いを活かせなかった長崎戦 ~J1リーグ 第10節~

こんばんは。がん(@shot_gun59)です。

 

はい、今日は負けましたー

その場のテンションと勢いだけでブログを書く系の人間としては今日は非常に書きにくい。。。

まぁ、負けたときはいつもそうなんですけどねー

 

ある意味想定どおりの試合になった

一昨日に書いた私のブログなのですが、長崎さんもうちも守備から試合は入るだろうなぁって予想はしていたので、想定どおりでございました

www.ganchannel.net

 

0-0の時間が長くなればジュビロのほうが辛くなるという予想もそのとおりw

だからチャンスは確実にものにしてって書いた訳です

 

チャンスの時間に得点ができなかったということで、相手にチャンスをものにされた

なので、ある意味こういう試合になることは想定内だった訳です

 

セットプレー

前半はセットプレーの数がそこそこあったので、ゴールの匂いはしてました

が、後半は少なかったと思います

 

うちってセットプレーの練習ってあんまりやってないんでしたっけ?

やってほしいんですけど、セットプレーの守備練習を!!!!

 

セットプレーで今季何失点目ですか?

川崎戦、G大阪戦の負けた試合でもセットプレーからの失点ありましたよね?

なんかセットプレーでやられる印象が今季多いです。。。

 

いいキッカーいるんですからセットプレーの守備練習をやればだいぶ改善されると思うんですけどー

俊輔は負傷中で蹴れないでしょうけど、いるじゃないですか!うちには天才レフティーが!

そう!名波浩!!

 

惜しむことなく使えるものは使いましょ!

 

勿体ない2失点目

集中力が完全に切れている時間でしたね。。。

失点シーンの動画を乗せるの初じゃないですかね?

 

失点後でやや気持ちが切れかけそうなタイミングでの集中力の欠如。。。

これはホントにいただけないし、勿体ない。。。

 

タッチライン際での部分で集中力が切れていたことはもちろんですが、ファンマ選手もフリーでしたからね。。。

集中力の欠如は空気感として流れたりしますから、チームとしてなんとかしたかったですね

 

夏に向けてギレルメは日本の暑さは初めてだったりするので、あの時間に集中力が落ちる可能性は今後もある訳ですし

(前半から積極的に攻撃参加してた訳なので、ギレルメを責めてはいません)

 

 

中2日でセレッソ大阪戦です

昨年は2試合とも引き分けで決着つかずですから、今年は勝ちましょう!!

 

♪ここから始まる磐田の反撃

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ