それなりのロスタイムライフ

サッカー素人な30代のおっさんがジュビロ磐田への想いや現地観戦記をダラダラと書くブログ

スポンサーリンク


サッカー遠征には必須な飛行機の話

こんばんは!がん(@shot_gun59)です。

 

今日はいつもと少し違う内容で書いてみようかと思います!

写真を整理してたら写真出てきたからブログに書こうかなぁって感覚です!笑

 

サッカー遠征と飛行機

アウェイの地に乗り込む場合に車や電車移動だとさすがにシンドイ場合があるので飛行機で試合会場に乗り込むなんてこともあるかと思います

 

私も2017シーズンは2回ほど飛行機に乗りました!

1回目は札幌遠征

f:id:shot_gun59:20171218105747j:image

(札幌戦での帰りの機内からの写真)

我ながら、なかなかいい写真が取れたと思う!!笑

機内の窓から写真撮ろうとすると窓に反射した自分が映り込んだりしてなんか「うーーーん」ってなることあるじゃないですかー

なので、反射した自分は映り込んでないし、いい写真!!笑

 

札幌遠征のときの内容を貼っておきます!

www.ganchannel.net

2回目は鳥栖遠征

f:id:shot_gun59:20171218105938j:image

鳥栖戦の帰りに福岡空港の展望デッキからの写真)

展望デッキってこういう写真を撮る人かカップルしかないイメージ(偏見www)

 

www.ganchannel.net

 

陸マイラーとしてマイルを貯めて特典航空券で行く方法がいい!! 

飛行機は高いですが、たまにはアウェイ遠征行きたい!!

ってタイプです!私は!笑

 

色々と調べて陸マイラーというものになるのがベストかなぁって思って陸マイラーとしてマイルを貯める日々です!

陸マイラー・・・飛行機に乗らずにマイルを貯める人のこと

 

日常生活の買い物などでマイルを少しずつ貯めてそのマイルで特典航空券を買って遠征に行くのが一番安いと個人的には思ってます!

 

2017シーズンの札幌遠征は特典航空券で行きました!!

なので、飛行機代に現金1円も使ってませんので個人的にはホームに行くより安く行けた感覚です(関東勢は磐田に行くの大変じゃ。。。)

と言いつつ、結局、ホテル代とかもあるので、ホームに行くほうが安いことは安いですけどね!笑

 

私の方法をココで紹介してもよかったんですけど、マイルの有効期限は2年間とかいろいろと注意事項もあるし、専門家ではないので『陸マイラー』で検索するとたくさん情報出てきますので、自分に合ったやり方でマイルを貯めてみてください!!

(に、逃げではありませんw)

 

「単純に飛行機高い!」とか思ってる方も結構いると思いますので、なんとなく選択肢のひとつとしてはいいんじゃないですか?ってことで書いてみましたー!

なんか最後は丸投げ感満載でしたけども。。。笑

 

今年はどこの遠征に行けるかなぁ~

札幌と鳥栖が立て続けだし、7月とかは特典航空券取るのは難しいかなぁ。。。

 

それでは素敵なサッカーライフを♪にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ