それなりのロスタイムライフ

サッカー素人な30代のおっさんがジュビロ磐田への想いや現地観戦記をダラダラと書くブログ

スポンサーリンク


初物尽くしの仙台戦 ~J1リーグ 第9節~

よっしゃー!勝ったーーーーー!!

3-0だーーーーー!!リーグ戦アウェイ初勝利!!

 

どうも、激しく後悔中のがん(@shot_gun59)です。

 

勝った試合のときにはいつでも思うんですけどね。。。笑

 

いやー私の試合前に書いてるブログ読みました??笑

www.ganchannel.net

 

セットプレーでも得点しましたし、期待する選手であげた松浦もゴール決めるし、私、凄くない??(調子に乗りました。すみません。。。) 

昨年、このブログで「松浦に期待」って書くと勝つというジンクスがあったので、そのジンクスを復活させようかなぁって思って書いたらまさかの復活!!

 

じゃ、その1点目を振り返りたいところですが、前半の話からしましょう!

 

耐える前半

前半は仙台さんのほうがボールを支配していましたし、苦しい時間が長かったです!

せっかく必死に守ってゴールキックになっても、キックして相手ボールにしてるだけなんじゃないかってくらいゴールキックからが繋がらない。。。

そして中盤でもロストする。。。

特に俊輔のところは狙われてましたねー

 

 

ただ、集中してました!!

危ないシーンはありましたけどもここは無失点で切り抜けます!

 

これがうちのやり方ですよね

長い時間スコアレスな状態をキープして後半に勝負をかけるというのは

 

今日はその作戦が上手くいきましたね!

 

仙台キラーな1点目

さて、お待たせいたしました!得点シーンにいきましょう!

 

俊輔のクロスを田口が華麗なトラップから反転してシュート!

こぼれ球に仙台キラーの松浦!!

 

田口がペナルティエリア内に顔を出して受けてるというところがまず素晴らしい!!

もちろん、今までも攻撃参加はしてきていますし、数多くのシュートをしていましたが俊輔との連動というので目に見えるわかりやすい形は初かもしれません!(素人なんで間違ってても許してください!)

 

そして、キラーにはボールが転がってくるんですね!

サッカーの神様はホントに罪。。。笑

 

10年前のことがあるだけに仙台さん的には精神的にもキツイゴールでしたかね?

「もう10年前だし…」って思ってましたけど、10年後もきっとCKでGKが上がってくるたびに我々は心が痛くなる気がしますwww

 

これで今季の2試合連続ゴール選手の誕生です!

 

2点目はスーパーゴール

そんな1点目を喜んでいる間にあっという間に2点目が訪れます!

 

もうね、コレは今節のベストゴールでしょ!

いや、月間のベストゴールでしょ!

 

もう言うことなしです!何か書いて語る必要ありますか?

ないですね!はい、次行きまーす!笑

 

大貴はリーグ戦ゴール

 

セットプレーから3点目

やっとやっとやっと!セットプレーからゴールきたーーーー!!

 

待っておりました!俊輔のFKから生まれるゴールを!!

決めたのが田口ってのもまたいいじゃないですか!

 

大井や祥平、川又といったセットプレーで頭から得点決めそうな選手ではなく、田口が頭で決めるってのがまた最高!!

 

そして田口はこれで移籍後、ゴール

 

この連勝の勢いで水曜日の長崎戦も勝ちましょう!!

Forza Jubilo!にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ