それなりのロスタイムライフ

サッカー素人な30代のおっさんがジュビロ磐田への想いや現地観戦記をダラダラと書くブログ

スポンサーリンク


そろそろセットプレーでも得点したい仙台戦

こんばんは。がん(@shot_gun59)です。

なんだかんだで更新するのを忘れており、深夜の更新です!笑

 

深夜テンションということを予めご了承ください!

といいつつ、深夜だからみたいな面白いことは書かないつもりですけど~笑

 

ベガルタ仙台

現在リーグ戦では1敗しかしておらず、2位につけているベガルタ仙台

 

なんとなくそこまで相性もいい気がしてません!

もちろん、入れ替え戦のときのことがありますけど、もう10年も前の話ですから忘れたほうがいいです

仮にその話を出すにしてもアウェイでは引き分けた訳ですし、全くいい情報ではありません!

 

なので、難しい試合にはなるでしょう

 

中2日というスケジュール

水曜のルヴァン杯から中2日での試合となります

なかなかな敗戦後の試合です

 

ただ、ルヴァン杯とリーグ戦とは異なるメンバーはでしたのでその辺りは大丈夫だとは思います(半分以上は願望www)

 

それに中2日なのは仙台さんも一緒ですのでそこはいい訳にはできません。

今回はアウェイですけど、4月は比較的ホームでの試合が多いですから連戦のなかでもまだいいほうなはずです!

 

そろそろセットプレーからもゴールを 

とりあえず、点を取ろうということについては前の試合から継続です!

得点を奪わない限り勝ちはありませんから!

 

流れの中からの得点でもセットプレーでもオウンゴール選手でも誤審でもなんでもいいから得点が欲しい!!!!

いや、誤審はイヤだ!勝っても後味悪いし。。。笑

 

今年はなぜでしょう?

セットプレーからなんかゴールの匂いがしません。。。

去年はセットプレーのチームとあんなに言われていたのに。。。

 

対策を練られているということは十分にあると思います

が、そもそもセットプレーの数が少ない気がする!!

 

直接FKが狙えるような位置でファール貰ったのは数えるほどしかないんじゃないですかね?

右で田口が蹴れるからこそ二人並んでの駆け引きが出来たりと去年より幅が広がったはずなのに、まだそんなシーンを見てない。。。

 

そういう意味だと松浦とかは仕掛けたときにファール貰いそうなものなんですけど、そのあたりはイマイチ!

俊輔がファール貰うってのが一番多い気がするなぁ(ただ、そこで奪われる回数も増えてるんですけど。。。)

 

期待する選手

ということもあって今回、期待する選手は松浦!!

 

やっぱり仙台キラーかよっ!!!

って言われそうですけども。。。笑

 

松浦ってゴール決めた次の試合は精彩を欠くイメージなのでそのイメージを払拭していただきたい!!

そして、ここにこう書いておくことで結果によっては試合後のブログでたくさん書くネタが増えるという個人的な想いもあります!笑

(わかる人だけ、わかってください!笑)

 

という訳で、松浦が貰ったファールを俊輔が直接FKで叩き込むことに期待してます!! 

Forza Jubilo!にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ