それなりのロスタイムライフ

サッカー素人な30代のおっさんがジュビロ磐田への想いや現地観戦記をダラダラと書くブログ

スポンサーリンク


悪いところがすべて出たG大阪戦 ~J1リーグ 第7節~

こんばんは。がん(@shot_gun59)です。

こんなことを呟いていましたが、筆をとりました

敗戦から逃げる訳にはいかないですし、現実に直視します

 

1失点は想定内だった

チームとして想定内だったかどうかはわかりませんが、私的には想定内ではありました。

なので、昨日の記事で複数得点奪って勝ちたいって言った訳です!! 

www.ganchannel.net

 

とは言え、1失点目の時間は完全に想定外。。。

なんかディフェンスラインがフワフワしてるんだよなぁ

集中力に欠けているという一言では片づけるには違うようななんなのでしょう。。。

 

DFから中盤にボールを入れたところでもう囲まれてたり、奪われたり。。。

パスの質が悪いのか、中盤のプレーヤーの貰う位置が悪いのか。。。

 

と言った具合に誰が悪いというより、全体的に悪すぎるっていう感じでしょうか

 

チャンスをものにできない後半 

そんなに悪いジュビロでも、とんでもない決定機が作れてしまうというのがG大阪さんが現在の順位にいる証拠でしょう

 

相手のミスをきちんとものにするのが、上位進出するための条件なはずなんですけどね

去年がやっぱり出来過ぎだったんでしょうか。。。

 

2枚替えした直後はよかったんですけど、ゴールは奪えませんでしたね。。。

 

リーグ戦4得点のうち2得点はアダとムサエフで稼働してる選手で得点をしてるのは川又のみ

浦和戦で得点できないプレッシャーから解放されたかと思ったけども。。。

 

なんかトンネルから抜け出せない感じがモヤモヤする。。。

 

70分までと決まっていたっぽい俊輔 

俊輔は最初から70分までと決まってたような感じがします

なので、本来は70分までに勝ってる状況にして70分以降は守り切るというプランだったはずです(あくまで勝手な予想ですけど)

 

そうなると86分の失点はいただけない。。。

点を取らなきゃいけないから前重心になっていて状況は違ったとはいえ、あの失点でもう敗戦が決まったようなものですね。。。

 

 

次節はヤマハスタジアム!!

今季、ヤマハスタジアムでの試合は全勝!!その相性だけに賭けましょう!! 

去年とは違うならヤマハスタジアムでは全勝しようぜ!!!!(もう何かが壊れているwww)

 

Forza Jubilo!にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ