それなりのロスタイムライフ

サッカー素人な30代のおっさんがジュビロ磐田への想いや現地観戦記をダラダラと書くブログ

スポンサーリンク


複数得点を奪って勝利したいG大阪戦

こんばんは!がん(@shot_gun59)です。

 

水曜夜開催の明治安田生命J1リーグ第7節!

ジュビロ磐田は現在、2勝2敗2分の勝ち点8で現在14位となっております

 

が、14位とは言え、勝ち点8のクラブはなんと8クラブもあり、2位の川崎フロンターレとの勝ち点差はたったの3なので、7節の結果によってはいきなり2位になってもおかしくはありません!(理論上は)

つまり、大混戦でございます!

 

対戦相手のG大阪はやっぱり攻撃のチーム

第7節の対戦相手はガンバ大阪です。リーグ戦ではまだ未勝利で最下位に沈んでおります。

 

ただ、だからと言って油断できる相手ではありません!

ゴールが取れなくて負けている訳でもなく、リーグ戦6試合で6得点なので得点はできるのです!

ルヴァンも含めた公式戦では14得点です!

 

ジュビロだってルヴァンを含めた公式戦にすれば。。。

ってことで数えてみましたけど、9試合で8得点です。。。

 

ジュビロ磐田はリーグ戦で4得点しかあげていませんが、G大阪はファン ウィジョ選手一人で既に4ゴール決めてますので。。。

 

ということで第7節は複数得点しないと厳しいような気がしてまいりました!

 

得点の匂いがしてきた男たち

前節の静岡ダービーは得点は奪うことはできませんでしたが、チャンスはいくつもありましたし、シュート数は19本とフィニッシュで終わる回数は確実に増えています

コースが甘かったりしましたが、枠には飛んでいましたのでそろそろゴールを量産する体制に入ってもいい頃かと思います!!

 

その中で、個人的にそろそろゴールを奪いそうな気がしている選手を予想していきます!

エース川又堅碁はゴールするので、川又以外でいきますね!笑

大穴予想

櫻内渚

左サイドから誰がクロスをあげるかにもよりますけど、個人的な印象としてクロスに対してペナルティエリア内に顔を出せている気がしてます

超個人的な贔屓目線という部分も存分にありますが。。。笑

 

ゴールとまでは言いませんけど、ファーサイドに来たボールをヘディングで落として中が詰めてゴールとかいう展開はあるような気がするんですよー

 

本命予想

山田大記

まだ、周りとの連携という部分でなんか波長があってないのか上手くいってない感じはありますけど、サイドから中に切り込んでのシュートとか得意な形でプレーできればゴールの可能性は十分にあるかと!

清水戦でも何回かありましたけど、シュートがミートしてなかった感じで弱くなっちゃってたのでその辺が合ってくれば!

 

あとはもう少しペナルティエリア内に顔を出してほしいかなぁって素人は思ってしまいますが、サイドに流れてWBと攻撃を組み立ててがメインなのかな?

 

大本命予想

田口泰士

俊輔がピッチを退いたあとにFKを任されたりしているので、もうチームの信頼は勝ち取ってるはずですけど、わかりやすい結果が欲しい!!

 

なんとなく力也に自由に攻撃参加させてくれてる感もあるので、もっと自由にやればいいのに!(そんなことしたらバランスがってのはわかってはいますけどw)

なので、数少ないシュートシーンではあるんですが、「惜しい!!!!」って思う回数が最も多いので大本命な気もします!

 

ディフェンス陣の活躍にも期待!

開幕戦の川崎戦こそ3失点で不安な内容となりましたが、それ以降、リーグ戦5試合で2失点と安定感は増してきました!

だからこそ、得点力のあるガンバ大阪を完封できれば、さらに自信になっていくはず!

 

カミンスキーの好調っぷりは健在ですので、今年はベストイレブンなんじゃないかな?

 

平日水曜夜なので、DAZNでの観戦となりますが、テレビの前からパワー送ります!!

Forza Jubilo!にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ