それなりのロスタイムライフ

サッカー素人な30代のおっさんがジュビロ磐田への想いや現地観戦記をダラダラと書くブログ

スポンサーリンク


劇的すぎる勝利を飾った甲府戦 ~ルヴァン杯 第3節~

いやー劇的な時間にゴラッソで逆転!!

こういう試合を現地で観たら興奮で今日は寝られないだろうなぁ~笑

 

リアルタイムでテレビ観戦していた訳でもないので、今日は薄口です!(いつも薄口ですがw)

 

康裕の同点弾!

コーナーキックからの相手に弾かれたボールを左足を振り抜いてのゴール!!


【公式】ゴール動画:山本 康裕(磐田)54分 ジュビロ磐田vsヴァンフォーレ甲府 JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ 第3節 2018/4/4

 

この映像をみてtwitterでも思わず呟いちゃいましたが、ゴールした後、クールすぎでしょ!!笑

 

 

大怪我から復帰後の初ゴールだよ!!

なんかあるでしょ!込み上げてくるものが!!!

 

えっ?てかさ、康裕がジュビロのユニ来てゴールを決めるのっていつぶり!?

新潟から戻ってきて初じゃね!!!?

 

クールが魅力だからいいんだけど、クールじゃない一面が見たいわけで。。。(女子目線かっ!!)

 

大吾の同点ゴラッソ! 

スローインから3人に囲まれながらも華麗にかわしてシュート!


【公式】ゴール動画:荒木 大吾(磐田)86分 ジュビロ磐田vsヴァンフォーレ甲府 JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ 第3節 2018/4/4

 

いやーあの位置でよく決めたよ!

あのコース以外ないってとこに決め込んだスーパーゴール!

 

ハイライトを見る限り、航基もギラギラした感じはしてたし、大吾もやってやる感が凄かった!!

去年も航基がルヴァンで覚醒してリーグ戦に絡んでくるようになったし、これはあるなぁ

 

このゴール後は「♪ここから始まる 磐田の反撃」を歌ったんだろうなぁ

現地行きたかったなぁ

 

大吾の劇的な逆転弾

相手のクリアボールをダイレクトで振り抜いてのゴール


【公式】ゴール動画:荒木 大吾(磐田)90+3分 ジュビロ磐田vsヴァンフォーレ甲府 JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ 第3節 2018/4/4

同点弾だけでも凄かったのに、逆転弾も凄いの決めちゃうのね!

しかもなんか2年前のルヴァン杯(当時はナビスコ杯)甲府戦で大吾はインアウトを経験して涙を流しているとか。。。

 

その悔しさを味わった相手からMVPの活躍を魅せてくれた訳ですから、そんなエピソードを聞いてしまったらもう泣ける。。。( ;∀;)

 

反省点

とはいえね、J2のクラブに苦しめられた訳です!

勝ったから良し的な部分はありますけど、2回も先行されるのはちょっとね。。。

志村によって救われたところもあったようですし、連携なりは改善点かと!!

 

まぁ、素人の自分より名波さんのほうがわかってるでしょうからあまり心配してませんけどね!笑

 

♪目指すはルヴァンカンピオーネ

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ