それなりのロスタイムライフ

サッカー素人な30代のおっさんがジュビロ磐田への想いや現地観戦記をダラダラと書くブログ

スポンサーリンク


【Club J.LEAGUE】このアプリのメリットって何だろう

こんばんは。がん(@shot_gun59)です。

 

今回はこのブログで度々、登場するJリーグ公式アプリの『Club J.LEAGUE』について書いていきます!

 

キャンペーンに応募できる

このアプリの最大のメリットはキャンペーンに参加して限定グッズなど手に入れるチャンスがあるということです!

というわけで現在、Club J.LEAGUE内で行われているキャンペーンを紹介いたします!!


f:id:shot_gun59:20180315103305j:image
 

ラ・リーガ観戦付きのスペイン旅行のペア宿泊券が当たるキャンペーン中です!!

アプリをダウンロードさえしていれば、どなたでも応募可能なキャンペーンとなっていますので、昨年末などのキャンペーンに比べればだいぶハードルは低いです!

昨年末は「えっ?このランク以上の条件で限定タオルなの?」みたいなのがありましたー笑

 

応募期限は4/16(月) 17:59までですので、興味がある方はアプリ内を確認してみてください!

 

ペアチケット招待券獲得チャレンジに挑戦できる

ペアチケットの招待券を当てるチャレンジに挑戦できます!

このチャレンジはアプリ内では『Jチャレ』と呼ばれています

 

こちらは普段Jリーグを観ない人にとってはメリットだと思いますよ!

あとは少しでも安くサッカーを観たい人には!

 

Jチャレの欠点①

ただ、私のようにシーズンチケットを持ってる人からすると全く興味のないチャレンジになってるんですよね。。。

 

というのもこれはホームチーム側の席しか応募できないようになっているので、シーズンチケットを持っているとこのチャレンジに挑戦する必要がないという。。。

ここは改善してほしい!!アウェイチームチケットでもいいじゃないか!!

 

てか、「チケット当たったし、行くか!」ってなって応援にいくJリーグサポーターは結構いるはずで、Jリーグを盛り上げるという意味でもやるべきですよ!村井チェアマン!!

(チェアマンに直訴してくスタイルw)

 

Jチャレの欠点②

Jチャレで選べる試合というのは毎試合1組は当たるというような仕組みではなく、チケットが余っていることが前提となってるようで、磐田の試合だとエコパの試合以外ではほとんど対象試合として出てこない

おそらく即完売になるような試合ではJチャレは期待できないです

 

これは2017シーズンに既にわかってたことということで、きっとチェックインする人が減ってきたのでしょう

 

チェックインバトル

そんなこともあってか2018シーズンからチェックインバトルが新しくアプリ内でのイベントで始まりました!

 

正直に言えば、こんなイベントが始まっているということを全く知らず、いつからこんなこと始まってたの?って感じです!笑

第3節前にアプリからのプッシュ通知でこのイベントがあることを知りました!

で、チェックインバトルのランキングを見ての驚きのツイートがこちら!

 

 

1シーズン終わっても磐田は3/7時点の鹿島の799という数字を超えない可能性すらあります!笑

最新のランキング(3/14時点)はこちらです
f:id:shot_gun59:20180315212212j:image
 

色々は考えたのですが、開幕戦にホームで戦うのと第2節でホームに戦うときのポイント加算で第2節に戦ったクラブのアドバンテージを埋められる仕組みがおそらく存在しないので、このアプリでチェックインする人が爆発的に増えない限り逆転は不可能かと。。。

 

そして、豪華賞品という表現で具体的な『ニンジン』がわからないので、そこまでモチベーションがあがらないという。。。

 

 

アレ?このアプリのメリットって何だろう??

教えて関係者のひと~~~笑

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ