それなりのロスタイムライフ

サッカー素人な30代のおっさんがジュビロ磐田への想いや現地観戦記をダラダラと書くブログ

スポンサーリンク


【Club J.LEAGUE】久々に開いたらランクが下がっていた!

こんばんは!がん(@shot_gun59)です

 

ついに明日2/23からJリーグが開幕します!!

この週末にスタジアムに足を運ぶよ!という方もたくさんいらっしゃると思います!

 

そんな方々にオススメのJリーグ公式アプリのClub J.LEAGUE

 

Club J.LEAGUEってなに?

このブログでも何回か紹介させてもらったこのアプリ!

Club J.LEAGUEを使って試合観戦時にチェックインするとメダルが貰えてそのメダルでペアチケットや限定グッズをもらえるチャンスをゲットできます!!

 

また、好きなクラブを登録しておくとそのクラブ情報がまとまっているので、試合観戦以外でもとても便利です!

昨年はJリーグアウォーズの入場券応募にこのアプリが使用されたりしました!

(私は無事に当選してJリーグアウォーズに行ってきましたよ!!)

www.ganchannel.net

 

2018シーズンが開幕するのでアプリを起動してみた

試合以外でもとても便利と上記で書いていましたが、正直、オフシーズンには一度もこのアプリを起動することはありませんでした。。。

何か開幕直前で素敵な限定グッズないかなぁって感覚で起動!!

 

メダルを確認すると・・・ 
f:id:shot_gun59:20180222171951j:image

RankがFに下がってる!!

Jリーグチャレンジ2018』と名前が変わっているので、シーズンが変わったことでリセットされたようです。

メダルも0からのスタートですが、上の画像を見てもらえばわかるとおり、Jチャレの挑戦権については引き継がれているようです!

 

また、昨年のランクによって(?)メダルがもらえるみたいですよ!

 

そもそもRankって何に必要?

シーズンチケット持ってるし、ペアチケットいらないんですけど。。。

って方もいますよね?

 

限定グッズをもらうためにRankが必要になってきたりします!

レアな限定グッズになると応募条件に「Rank B以上」などの指定が入ってくるのです

 

そのためにみんなコツコツとメダルを集めていきます!

 

スタジアムでのチェックインは忘れずに!!

序盤はサクサクとメダルは集まるのですが、「5スタジアム以上で応援」などとホーム観戦が多い方にはだんだんとハードルが高くなっていきます!

 

と、いうことはジュビロ磐田ファンとすると開幕戦でいきなりエコパスタジアムということはチェックイン忘れをすると勿体ないことをすることになります!!  

もちろん、またエコパの試合でチェックインすればいいのですが。。。笑

 

私は去年、札幌ドームで痛恨のチェックイン忘れをしてそのあとに気が付いてガッカリしたことを覚えています…

 

まだインストールしてないよ!という方は是非インストールしてみてください

www.jleague.jp

 

それでは、素敵なJリーグライフを!!

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ