それなりのロスタイムライフ

サッカー素人な30代のおっさんがジュビロ磐田への想いや現地観戦記をダラダラと書くブログ

スポンサーリンク


2018明治安田生命J1リーグ、ついに開幕!!

1か月ぶりの更新となりました。。。

楽しみにされていた方、お待たせして申し訳ございません!!オフシーズンということでこのブログにつきましても完全にオフシーズンに突入しておりました。。。

 

ただ、開幕したからには昨年どおり更新していきますよ!!(たぶん!笑)

 

オフシーズンの話(という名の言い訳)

ブログをサボっていたので、オフシーズン中の話をこちらに書いてませんでしたね。。。

名古屋から田口が移籍してきたりと書くことはあったはずなのですが。。。

 

新加入選手については正直、まだ試合を見ていないので何も言えないというのが正直なところです。

ま、言い訳ですけど~笑

 

一応、私のオフシーズンのお話を少しだけしますね!

ユニフォームを購入しました!!背番号は主将です!!

f:id:shot_gun59:20180221160822j:plain

 

こちらを見ていただければわかりますが、昨年も背番号5を購入しております!

www.ganchannel.net

なので、やべっちFCはバッチリ録画して確認しましたよ!笑 

 

ついにJリーグ開幕!!

2/23(金)からついにJリーグが開幕しますね!!

史上初のフライデーナイトマッチ開幕ということで、ワクワクが止まりません!!

待ちに待った開幕なので、金曜夜開催とか関係ないかもですけど。。。笑

 

ジュビロ磐田2/25(日) 15:30Kickoff

対戦相手は2017年王者の川崎フロンターレ 

 

開幕戦の展望

川崎さんは現在、公式戦は3連敗中です。

まだ本調子では無さそうなのであればここは絶対に勝ちたい!!

 

というか勝てないと名波監督が目標と設定しているトップ5に入ってくることは厳しくなってきます

優勝候補のクラブということは当然、トップ5を争うクラブになりますのでそのクラブから勝ち点をいかに奪っていくかということが非常に重要です!!

 

川崎さんはパスサッカーを貫いてくるでしょう

となるといかにボールを絡め取って得意なショートカウンターをできるかです!!

キープレーヤー

ボールをどこで奪うのかと言えば、もちろん、中盤の高い位置で!!

その仕事をするのは誰か?と聞かれれば、もちろん、ボランチ!!

 

去年のジュビロと今年のジュビロで大きく違うのは、やはりボランチ

チームの心臓として大活躍だった駿がいなくなったということでそこが気になる部分ではありますが、人たらしな名波さんが口説き落とした新戦力 田口泰士が魅せてくれるはず!!

 

ただ、周りとの連携という部分ではもちろん、不安ではあります!

しかし!!俊輔、川又、アダイウトンといった前線の選手たちの昨年の今頃の連携状況と今年の連携具合では確実に今年のほうが上です

そこに松浦、大記、康裕といったメンバーがスタメンを奪う勢いでスタンバっていますのでそこまで心配はしていません!

 

楽観的と言われれば楽観的な考えではありますけど

開幕するのが楽しみすぎる!!

ということで許してください!!笑

 

もちろん、エコパスタジアムに行きますよ!!

やっとこの帽子被れる!!

f:id:shot_gun59:20180221163327j:plain

 

Forza Jubilo!

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ