それなりのロスタイムライフ

サッカー素人な30代のおっさんがジュビロ磐田への想いや現地観戦記をダラダラと書くブログ

スポンサーリンク


【J′s GOAL】スタジアムナビに投稿してみた!②

こんにちは。がん(@shot_gun59)です。

 

前回のスタジアムナビに投稿してみたの続きを書いていきます!

www.ganchannel.net

 

前回のお話

J's GOALにログインしてスタジアム、試合を選択するところまでは前回の内容となりますので、こちらを確認してください。

 

ヤマハスタジアムで2017年の最終節「磐田vs鹿島」を5点満点で各項目を評価していくところから今回はスタートです!

 

臨場感

こちらは「ピッチとの距離やプレーの迫力、応援の盛り上がりなどのスタジアムでの臨場感を評価してください」とのことです。

ピッチの近さは申し分なし!

最終節に優勝に王手をかけた鹿島アントラーズとの対戦ということで

「鹿島が優勝する姿は見たくはない」という空気感。

絶対に優勝する!!という鹿島サポーターの気迫こもる応援。

 

5.0点!!!!

 

伝え忘れていましたが、こちらの評価は0.1点刻みで入力可能です。

アクセス

「交通手段の豊富さ、スタジアム最寄駅までの移動や、駅からのスタジアムまでの距離など、スタジアムへのアクセスについて評価してください」

これはヤマハスタジアムにとっては難敵。。。

 

駅からだとシャトルバスが出ているのでシャトルバスでの移動となりますね。

路線バスという手段もありますが、路線バスは休日はあまり走っていないようですので、駅からの選択肢はほぼ一択。

徒歩ということも可能ではありますが、3.5kmくらいあるので、徒歩40分~50分といったところでしょうか。。。

 

鹿島戦の直前にアウェイ鳥栖戦に行っているのでそれと比較するとものすごく低くつけてしまいそう。。。

 

ということで悩んで2.3点

イベント充実

「スタジアム内外で行われているイベントの種類や盛り上がりなどについて評価してください」

 この日に限ってはこのイベントが最高すぎたので、きちんな評価がつけられる気がしません!笑(てか、正当な評価は最初からつけてないじゃないか!!)

 

はい、5.0点!

並んで選手からサイン貰えたら5.0以外ないよ!笑 

グルメ

これはスタグルの評価ってことですね!

「試合日に販売されているグルメの種類や、美味しさ、ボリュームなどについて評価してください」ということです!

 

最終節の鹿島戦については正直に言えば、上で書いたイベントで列に並んで待ったりしたので、グルメは食べておりません。。。

なので評価できないといえばできないのですが、この試合以外に何回も足を運んでいるのでそのときの経験で評価します!

意外と写真を撮ってなくてこれくらいしかなかった。。。

 

そしてヤマハスタジアム感がない。。。笑

 

というわけで4.0点!

アウェイお楽しみ

「アウェイサポーターが楽しめるポイントが豊富かどうかについて評価してください」

うーーん、これは困った。。。

ヤマハスタジアムにアウェイサポーターとしていくことはないので、評価がしにくい。。。

 

ジュビロ広場の感覚で評価します!

特にアウェイサポーター向けのイベントはありませんが、ジュビロ広場内にアウェイチームブースがあって、そこにジュビロくんやジュビィちゃんが登場するのでアウェイの方々でも楽しめるようになってると思います

 

川崎フロンターレとの対戦時ですが、フロンターレブースの前でポーズを決めるジュビロくんの写真をアップしておきます

ということで3.5点!

総合評価

全部の平均点で決めまーす。

って3.96点となってしまうので四捨五入して4.0点!!

 

コメントと写真も併せてアップできる!

タイトルと文章を記入して写真も一緒にアップできるようです!!

 

ただ、私はここでたくさん書いたので写真を一枚くらい選んで投稿しちゃいます!

実際に投稿した写真はこちら
f:id:shot_gun59:20180119190956j:image 

ということでスタジアムナビへの投稿完了です!!

よかったらみなさんも投稿してみてください!

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ