それなりのロスタイムライフ

サッカー素人な30代のおっさんがジュビロ磐田への想いや現地観戦記をダラダラと書くブログ

2018明治安田生命J1リーグ開幕カードが決定!!

こんばんは。がん(@shot_gun59)です。

少なくとも2日に1回は更新をしないとあっという間にアクセス数がなくなってしまう弱小ブログなくせにもう3日もサボってしまいました。。。すみません。。。

 

早速、本題いきましょーーー

 

2018明治安田生命J1リーグ開幕カード決定!!

このブログにて2018年J1リーグの開幕カードをこれまで3試合分の予想をしてまいりましたが、そちらはすべて外れましたーーー笑

www.jleague.jp

 

ん??第2節の対戦カードが!!!!

 

いや、予想は当たっている!? 

外れてはいますけど、惜しいとこまではいってますよ!!

第2節のカードを見てください!!

名古屋グランパス vs ジュビロ磐田

 

これの予想通り!!!!

www.ganchannel.net

 

もう予想的中ということでいいですね?笑 

 

気になる開幕カード 

どうしても私が一番注目してしまうのはジュビロ磐田の試合ですが、他にも気になる試合がありますのでその辺りから書いていきます!

 

サガン鳥栖 vs ヴィッセル神戸

オープニングマッチということで2月23日(金)に開催されるとのことです!

史上初ということで話題を集めたいのかもしれませんが、そんな史上初いる??

 

プレミアムフライデーだとしても神戸から鳥栖への移動は間に合わないでしょ。。。

開幕戦がアウェイで平日の夜とかサポーターの立場からすると完全にハズレくじ以外の何でもないでしょ!

ACL組が対戦相手でACLの日程都合ならまだ納得もできるとは思いますけど、そういう訳でもないですし。。。

 

せめてNHKさん(地上波)で放送してあげて!

 

湘南ベルマーレ vs V・ファーレン長崎

いきなり昇格組同士での対戦!

うーん、このカードもなんだろうなぁ

ちーがーうーだーろーーーって感じですかね~

 

J1で初めて長崎が戦うんですよ!!!!

この対戦カードで長崎が勝った場合に『J1初勝利!!』となるのはちょっと違う気がするんですよ

 

それにこれで昇格組が全クラブ開幕戦に勝って『波乱の幕開け!!』的な展開はもうあり得ない訳で、そういう楽しさが減ったのは残念。。。

 

なんか文句ばかりになってきたので、ワクワク要素いきまーーす!笑

 

ジュビロ磐田 vs 川崎フロンターレ

いきなりのチャンピオンクラブとの対戦!!正直楽しみです!!

そして強気なことを言えば、優勝クラブですが、そんなに強かった印象はありません!!

確かに2017年のホーム・ヤマハスタジアムでの試合は0-2で負けましたが、手も足も出なかったという印象は全くありません!

それは今の印象なので当時の記憶を振り返りましょう

 

www.ganchannel.net

  

あっ。。。完敗って普通に思ってる 。。。(しかも冒頭でw)

そこに大久保と斎藤学も入ってくるの!!?(斎藤学選手は怪我の状態からして開幕は厳しいでしょうが)

ヤバい!ヤバい!!

 

でも2017年に唯一川崎フロンターレから1試合で5得点も取ったジュビロ磐田だ!!!! 

そこは自信持っていきましょーーー!

 

えっ?そのうち2得点は川辺駿だって!?

ハッ!?(|| ゜Д゜) だ、大丈夫だもん!!!!

 

えっ?自分で川崎フロンターレは過去10年開幕戦で負けなしって書いてなかったか?だって!?

 

www.ganchannel.net

 

ホントだーーーー書いてるーーーー 

 

むしろ、そんな王者・川崎フロンターレに勝ったら痛快以外のなにものでもないでしょ!

どっちにしろ、挑戦者じゃ!! 

 

2017年、最終節は誰のおかげで優勝できたんですか?笑

勝ち点3くださいね♪

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ