それなりのロスタイムライフ

サッカー素人な30代のおっさんがジュビロ磐田への想いや現地観戦記をダラダラと書くブログ

スポンサーリンク


前節の勝ち点1を生かしたい神戸戦

真夏の挑戦 第3戦となる8/26(土)はヴィッセル神戸戦!!

 

公式HPの写真は高橋祥平選手でしたね

自分も期待してます!色んな意味で!笑

 

前節の同点ゴールの流れを生かしたい! 

前節のC大阪戦は土壇場で追い付いて引き分けでした

 

名波監督の試合後インタビューのとおり”この3ポイントに近い1ポイントを生かして”神戸戦は3ポイントをゲットしたい!!

 

要注意選手

神戸の注目はポドルスキ選手ではありますが、個人的には藤田選手が厄介だと思います

 

ロングスローができる選手なので自陣で外に蹴り出してもゴール前に放り込まれるというチャンスを与えることになります。

 

こちらも渚がロングスローやりますが、負けてるときや後半の点が欲しい時間など

ピンポイントスロワーなので。。。

*1

 

そして渚より精度は高いです

 

で、中に長身のハーフナーマイク選手がいるんでしょ!超厄介じゃん。。。

 

ジュビロのディフェンス陣

とは言え、カミンスキー、大井、森下、祥平の鉄壁なら大丈夫!!

 

無失点なら負けることはありませんから!

それにうちには代表選手のボランチがいますから!!

 

www.jubilo-iwata.co.jp

 

ムサエフ、マジで頑張ってこい!!

韓国との直接対決を制すればW杯出場あり得る!!

 

『おめでとう』はそのときに言うので選ばれたことに対しての『おめでとう』は言いません!

 

ムサエフは守備はもちろん、攻撃もですから攻撃陣のお話も!

 

ジュビロのオフェンス陣 

攻撃陣はそろそろ流れの中からゴールが観たいっす!

この8月は今のところ流れの中からの得点は0

 

セットプレーから取れてはいるので 、5月のときほど深刻ではないですが、それでも心配は心配です

 

そうなると駿がキーパーソンかなぁ~

駿-川又のホットライン。そこに俊輔、アダが絡んでくれば完璧!

 

そしてそこに伏兵として祥平が絡んでゴール決めたら最高!!笑

 

新潟戦のあとに名波監督も「決めるべきでない人間が決めるのもチームの調子のよさ」と言ってますし、ホントに祥平には期待してます!!

 

あとはサブ組の活躍です!

途中出場でどれだけ流れを持ってこれるかがとても大事!

 

そんななかで調子が上がってきていた荒木が、全治5ヶ月の負傷してしまったのは残念です。。。

そろそろ松浦あたりが復活してこないかなぁ

 

明日はバクスタからパワーを送ります!Forza Jubilo

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ  

*1:※ピンポイントスロワーという言葉はたぶん存在しません