それなりのロスタイムライフ

サッカー素人な30代のおっさんがジュビロ磐田への想いや現地観戦記をダラダラと書くブログ

スポンサーリンク


松井大輔選手 退団セレモニー

第20節の終了後に松井大輔選手の退団セレモニーが行われました。

 

ヤマハスタジアムでの様子 

試合が終了した21時すぎにヤマハスタジアムに BUMP OF CHICKENの『花の名』が、流れ始めてVTRがスタートしました

 

 

流れ始めたときの心境としてはこんな感じでした

あとは歌詞を知っていたということも大きいかもしれません。。。

 

特にこの部分の歌詞が。。。( ノД`)…

 

『一緒に見た空は忘れても 一緒にいた事は忘れない 』

 

忘れる訳ないでしょ!!!忘れないよ!!!

 

スタジアムで流れていた映像がジュビロ磐田公式YouTubeにアップされましたので、貼り付けておきます

 


ファン・サポーターの皆さまへ 松井大輔よりメッセージ

 

松井大輔のスピーチは終始、色んな人に感謝してました。

 

私が説明するより観ていただいたほうが良いと思いますので、DAZNで磐田vs広島を2:28:20から再生して確認してください!

(せ、説明放棄ではありません!笑)

 

と言いつつtwitterにちゃんとしたのありました!

 

 

記念撮影 

スピーチ後は選手たちと記念写真を撮ってました。

 

そのときに私の目にはふと社長がその記念撮影の場から離れていく姿が目に入りました。

選手だけで撮らせようとして社長はあえてその場から離れたように見えました。

 

そういう心遣いができる社長だから素敵だなぁ

アウェイの試合で入場のときに出迎えてくれる社長なのでそのくらいの配慮はいつもどおりかもしれませんね。

 

スタジアム一周

そのあと松井は広島側のゴール裏からスタジアムを一周。

 広島サポからも大輔チャント

 

 

さすが、日本代表としてW杯を闘った男!

 

改めて3年半ありがとうございました!!

ポーランドでも松井大輔らしく闘ってください!

 

大輔!アレス!

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ