それなりのロスタイムライフ

サッカー素人な30代のおっさんがジュビロ磐田への想いや現地観戦記をダラダラと書くブログ

スポンサーリンク


【GIANT KILLING】ジャベリン磐田を知ってますか?

こんばんは。がん(@shot_gun59)です。

 

代表戦で中断するのでいつもとは違うことを書いてみます!

昨日もいつもと違うこと書きましたが。。。笑

 

私のおすすめのマンガの紹介です!

 

オススメのマンガ 

GIANT KILLINGというサッカーマンガをご存じですか?

 

GIANT KILLING天皇杯のポスターでイラストが採用されていたりしてるので知ってる方のほうが多いかもしれませんね。

 

GIANT KILLINGを知らない方のために簡単に!

と思ったのですが、私の言葉では難しいのでまとめサイトから引用します

 

低迷を続けるETU(East Tokyo United)に、かつてのETUのスター選手であり、引退後はイングランド5部のアマチュアクラブの監督として、FAカップでベスト32に導き、プレミアリーグのクラブを追い詰めた人物の達海猛が監督として迎えられる。
選手視点が多い中、この達海監督を主役に、選手、スタッフ、サポーター、クラブを支えるホームタウン、スポンサーなど様々な角度からの心理描写やサッカーを描いた独自の視点が特徴的なマンガ。

 

 出典:NEVERまとめ 

https://matome.naver.jp/m/odai/2140118979108152101

 

ちなみにジャイアントキリングという単語自体は番狂わせという意味です

 

ジャベリン磐田 

一応、ジュビロ関連ブログなのでGIANT KILLINGのなかでジュビロがモデルとなっているであろうクラブを紹介します!

 

ジャベリン磐田という名前で出てきます

 

ETUのリーグ開幕戦でいきなり登場!!

キャンプ、プレシーズンの話を経て単行本の第3巻に登場!!

 

昨シーズン6位で確立されたパスサッカーをするジャベリン磐田!

 

「番狂わせ」という意味がタイトルになっているマンガです

それに実際のジュビロはここ最近、開幕戦勝った記憶が。。。(-_-;)

 

はい、イヤな予感がしますね。。。 

この段階で私はものすごく複雑な気持ちで読んでます!笑

 

もちろん、主役クラブであるETUに勝ってほしい!

でも、ジャベリン磐田にも負けてほしくない。。。

 

はい、生粋のジュビロ馬鹿です!笑(良い意味で!)

 

この流れで結果をここに書いたら炎上するかもしれないので書きません!笑

 

という訳で気になる方は実際に読んでみてください!  

この3巻以降でジャベリン磐田は登場してこないなのでヤマハスタジアムをモデルとした(?)グラウンドでの試合が今後描かれるはずです!

(ダイジェストの可能性もありますが。。。)

 

ジャベリン磐田がたくさん出てくることを期待しつつ今回はここまで~

 

それでは!

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ